故障した三菱ふそうのキャンターを査定してもらいたいなぁ、と。 [三菱ふそうキャンターの査定]

我が家には、故障しているキャンター(三菱ふそう)があります。
仕事で使っていたのですが、引退後はほとんど使わなくなりました。
それでも時折運転していたのですが、その内に故障してしまいまして……。
 
一応、友人の整備士に見るだけ見てもらったんですが、
オイルポンプが駄目になっているとの事でした。
トルクコンバーターを外して見てもらったんですが、
ギヤが破損しているとの事でした。
キャンター2.jpg←(これに似た壊れ方でした)
 
修理費用もばかにならなかったし、普段使うわけでもないので、
結局そのまま車庫に戻しておきました。
で、早数年。
新車を一台買う事にしたので、車庫の場所を開ける必要性が。
出来る事ならば、このキャンターをどこかに買取してもらって、
新車の購入費に充てたいなぁと考えてしまいました。

どこかに良い業者はいないものか……?

たまたま会った整備士に相談すると、故障していても   
が、いると教えてくれました。

そこでさっそく連絡を取ってみました。

すると、こういう車は、
部品を取るのに使う車にできるし、
三菱ふそうのキャンターなら部品だけでも欲しがっている所があるそうです。
その需要がある場所へ、しっかりと販売ルートを持っているとの事でした。
部品だけでも価値があるほど、三菱ふそうのキャンターは、
人気のあるトラックらしいです。
キャンター1.jpg←(キャンターのイメージ)
 
小型トラックの中でも特に、キャンターは大きな荷物を運べる事が魅力的だそうです。
確かにそれは乗っていて私も、かつて実感しました。
なので、日本に限らず、世界で大人気なんだそうです。

なるほどなぁと査定の相談をしながら業者の話を聞いていた私は、
正式な査定の前ですが、最後にイクラくらいになるか、チラッと聞いてみました。
すると……息が詰まりましたよ!!
故障して放置してあった三菱ふそうのキャンターが、
新車購入の足しに十分なる金額に化けたんです。
この業者ってすごいんだなぁ、と。
販売ルートを持ってるって強いんだなぁ、と。

もし故障したトラックを持っている人がいたら、
一度査定してもらうと良いと思います。
私はここに査定してもらう事を、即決してしまいましたよ。



共通テーマ:自動車
-|- ブログトップ
▼ トラック買取
中古トラック買取
全国無料査定
中古トラック買取 中古重機買取
高価買取中

▼ 中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。